もぐもぶろぐ

暮らしに役立つ情報や、便利グッズを紹介しています。

【美しくなりたいならこれを使え】男がエプソムソフトの入浴剤を使ってみた話【レビュー】

f:id:okai_0720:20181026130826j:image

どうも、もぐもです!最近ブログを書くのが楽しくて、本業のやる気が驚くほどないです!!そんなのいいから商品紹介してくれって?分かりました、そうですよね、皆さんは、もぐもになんて興味がないですよね!いいんです!!!商品レビューぐらいしか私に取り柄はないですから!今日も実際に私が使ってるおすすめ商品レビューしていきます!

 

 

エプソムソフト入浴剤

 

ソルトと名前に入っていますが、塩ではありません、しょっぱさとかもありません、ミネラル100%、15000mgのマグネシウム風呂にすることができます。硫酸マグネシウムからできています。これは海水に含まれている成分で赤ちゃんでも使用できる安全な成分です。肌がツルツル、綺麗になります。最近では、女優さんやモデルさんも愛用していて美意識の高い女性が多く使っています。私もぐもは男ながら美意識が高いので半年ほど前からエプソムソフトの入浴剤を使っています。私は定期的に買うのが面倒なのでまとめて買ってバケツに入れて使ってます(生活感ダダ漏れですみません)

f:id:okai_0720:20181026130125j:image

 

 

実際に使ってみて

 

市販で売っている入浴剤はお風呂あがりに身体がベタついたりしてあまりいいイメージはなかったんですが、エプソムソフトはベタつかないです、成分的にあがり湯も必要ないので、面倒くさがりなメンズにもおすすめです。先にエプソムソフトの入浴剤を入れたお湯に浸かった後に身体を洗うのもおすすめです。皮膚が柔らかくなり皮脂などの垢や老廃物を落としやすくなるので、こうすることによって更にツルツルで綺麗な肌を手に入れることができます。湯上りも身体がポカポカしていて湯冷めもしにくいです。私が半年使い続けた結果、肌がツルツルになったのはもちろんのこと、寝つきがよくなったり、足先の冷えも改善されてきたように思えます。ひどい肩こり持ちだったのですが、毎日エプソムソフトの入浴剤に浸かることによって血行がよくなったのか大分楽になりました。冷え性の方、肩こりがひどい方、肌がボロボロの方に是非使ってみてほしいです。

 

 

注意する点

 

エプソムソフトの入浴剤を使っての入浴は20分程度にしてください、温熱効果や発汗作用を促進させるため、のぼせる可能性があるので夏場は20分、冬場は25分程度がおすすめです。私はお風呂に水分を持ち込んで飲みながらバスタイムを楽しんでいます。幸せな時間です。しっかり時間を守って入浴するようにしてください。

 

 

おわりに

毎日、時短でシャワーで済ませたりしていないですか?1日の終わり、がんばった自分の身体にご褒美をあげないと身体がもたなくなっちゃいますよ、入浴は一番手軽にできる身体のメンテナンスです。これから本格的に寒くなるのでしっかりお湯に使って、身体を温めてから寝ましょう、私のような美意識の高い男性や女性の方、よかったらエプソムソルトの入浴剤、試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、今日はこの辺で!また次回お会いしましょう!!\(⊃‐^)/もぐもでした!