もぐもぶろぐ

暮らしに役立つ情報や、便利グッズを紹介しています。

【カップルにおすすめ】チームラボボーダレスお台場に行ってきた!

f:id:okai_0720:20181025135350j:image

待ち時間はどのくらい?見どころは?

 

どうもどうも!もぐもです!最近、ほんと寒くなってきましたね、皆さん、風邪などに気をつけてくださいね。昨日、私はお台場のチームラボボーダレスに行ってきました!デートスポットということでカップルだらけでしたね、入場から退場まで、どんな感じだったか皆さんに紹介していきますね。

 

チームラボボーダレス お台場とは

 

f:id:okai_0720:20181025140540j:image

チケット予約はこちらから↓

https://goo.gl/f1EnKH (公式サイト)

 

境界のない1つの世界の中で、さまよい、探索し、発見する。をテーマに作られた、プロジェクションマッピングの巨大施設です。まあ、言葉で説明するより実際に撮ってきた写真を見た方が、伝わると思うのでどんどん行きますね。

 

待ち時間

 

f:id:okai_0720:20181025140954j:image

f:id:okai_0720:20181025145218j:image

 

いやぁ、これには驚きました。13時半ぐらいに行ったんですが敷地の外まで長蛇の列が既に出来ていました。平日ということで大丈夫かなと高を括っていたんですがダメでしたね。ですが、思った以上に流れは早かったです。ディズニーランドのアトラクションに比べたらあっという間でした。敷地の外からでも1時間もしないうちに入場することができました。

 

入場

 

f:id:okai_0720:20181025141300j:image

 

50分ほど並んで14時間20分に中に入ることができました。会場の中に入ったらまずロッカーがあるので、手荷物などを先に預けておくことをおすすめします。(100円返却式ロッカー)、写真撮影OKなのでカメラだけは忘れずに!ベビーカーなどを置く場所もあるのでお子様連れの方もご安心ください。

f:id:okai_0720:20181025141822j:image
f:id:okai_0720:20181025141817j:image

荷物を預けたら、次にチケットを準備してください、携帯のバーコード式のチケットの場合は画面を機械で読み込むので画面の明るさは明るめに設定してください、読むこまないことがあるそうです。

f:id:okai_0720:20181025142252j:image

チケットを読み込んでもらったら、いよいよ入場です。注意事項などの説明を受けBorderless Worldの世界へ入ります。

 

作品

 

入って最初に3つのルートに分かれていますが、どこのルートから行っても最終的には全部の作品を回れますので安心ください。あと暗くて視界が悪いので、足元に気をつけてください、女性はなるべくヒール等は避けた方がいいでしょう、準備万全で楽しんでください!

 


f:id:okai_0720:20181025144737j:image
f:id:okai_0720:20181025142940j:image
f:id:okai_0720:20181025142958j:image
f:id:okai_0720:20181025142947j:image

 

言葉でうまく説明できないレベルで素敵でした、幻想的でロマンチックな空間でした。見どころは全部です(笑)おすそ分け程度ですが、私が撮ってきた写真を載せておきますね。カップルで行ったら大満足間違いなしでしょう、素敵な思い出になります。家族で来ている人もたくさんいました。

f:id:okai_0720:20181025143622j:image

素敵なキッズスペースもあるので、子供連れでも大丈夫です!ご安心を!

 

時間によって、各空間プロジェクションマッピングが変わるようなので時間をずらしてまた行ってみたいです。久しぶりに休みを満喫できたのでよかったです。日記みたいな記事になってしまいましたが、これから行こうと思っている方の参考になったら嬉しいです。参考になったよー!って方は、下のスターボタンやブックマーク、SNSで拡散などお願いします。読者登録などしていただけると嬉しいです!それではまた次回お会いしましょう!もぐもでした!\(⊃‐^)/